naminui

naminui77.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おみやげ

e0218249_1715930.jpg



大阪から帰省中の姉からのおみやげ。

『じゃがりこ たこ焼きソース味』  


じゃがりこ星人の娘は大喜び。

ビールのお供に夫も大喜び。


ありがたくいただきます。




箱をあけると・・・・

More
[PR]
by naminui77 | 2011-07-31 17:10 | くらし | Comments(0)

桃トースト

e0218249_9212418.jpg


桃をいただきました。  わーい


そのまま食べるのがいちばん好きですが

たくさんいただいたので、

『CHECK&STRIPE』さんのdiaryに載っていた

「桃トースト」にしてみました。


e0218249_9271775.jpg


トーストにバターを塗って、桃を並べるだけと書いてあったので

そのように。

生のフルーツをトーストにのせるのは初めてだったのですが

ジャムとはまた違った感じでなかなか美味しかったです。

そして何よりも贅沢でした。


ただ、桃の甘みが薄く感じられたので、

もう少しバターを多めにして、

ちょっと甘み(ジャムとかシロップとか)を足した方がよりおいしかったかも。


まだ桃があるのでまたやってみます。
[PR]
by naminui77 | 2011-07-29 09:43 | くらし | Comments(4)

おしらせ

お友達のLa*Pecheちゃんがイベントに参加されます。


e0218249_9125438.jpg


e0218249_913259.jpg



 つくるつかうつなぐ / 銀座AC;11 

つくり手と使い手が繋がるクリエイターズアイテムの展示販売会
 AC;11 http://ac11.jugem.jp/

 会 場 : 銀座幸伸ギャラリー/2階

 東京都中央区銀座7-7-1 幸伸ビル2F    ℡03(3572)3888

http://www.ginza-kosin.com/  
 
開催日時: 7/29金、30土、31日・12時~19時(最終日17時まで)
  
  <今回、カード決済はご利用出来ません>
  <売上の一部を東日本大震災の復興支援義援金に募金いたします>


私も伺いたいところですが、遠くて・・・  ザンネン

お近くに行かれる方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、お立ち寄りくださいませ~。
[PR]
by naminui77 | 2011-07-23 09:31 | おしらせ | Comments(4)

ゆかたのつけ帯

明日は幼稚園の納涼大会。

娘のゆかたのつけ帯をようやく縫いました。  はぁ、やれやれ


e0218249_16105481.jpg


本当はもっと渋い色なんだけど…


型紙はクライ・ムキさんの『キッズ じんべいとゆかた+ベビー』より。

ゆかたはいただきものです。


明日はこれを着てマルモリ体操とじゃぶじゃぶ音頭を踊るそうですよ。





********



昨日、合宿から帰ってきました。

帰ってからは疲れのせいか、かなり機嫌が悪く

話をしませんでしたが、今日はポツポツと話してくれてました。


e0218249_16273099.jpg



オリエンテーリングやお風呂が楽しかったそうなんですけど・・・

More
[PR]
by naminui77 | 2011-07-22 16:52 | こどもふく | Comments(0)

いよいよ合宿

e0218249_0421081.jpg



昨日のてるてる坊主の効果か、雨があがりました。  バンザーイ

お尻もすっぽり隠れるような、

荷物いっぱいの大きなリュックをかついで

ちょっと緊張した面持ちで出かけて行きました。


いっぱい楽しんでおいでねー。

More
[PR]
by naminui77 | 2011-07-21 01:29 | くらし

合宿

e0218249_19471798.jpg



明日は娘が楽しみしている幼稚園の合宿です。

しかし、台風が近づくあいにくのお天気。


夕方、連絡網で予定されていた川遊びの中止の連絡が入りました。

このお天気じゃ、しょうがないですねー。



娘と『盛った』てるてる坊主作りました。

e0218249_19495276.jpg



つけまつげを描いた目がひどいことになっていますが。

どうぞ願いが届きますように。
[PR]
by naminui77 | 2011-07-19 19:54 | くらし

エースカフェさん

e0218249_18135944.jpg


今日は委託でお世話になっている美容室『エースカフェ』さんの移転OPENの日でした。


e0218249_18154499.jpg


e0218249_18164164.jpg


たくさんの素敵なお花が届いていました。


e0218249_18174627.jpg


お客さまがいらっっしゃったので、入口の方だけで失礼してきたのですが

木の香りがするすっきりとした店内。



e0218249_18281556.jpg



アンティークのレジも可愛い!




e0218249_19215922.jpg私の作品も少し置いていただいています。

どうぞよろしくおねがいいたします。



美容室『エースカフェ』

富山市大泉中町3-4

(076)422-8756
[PR]
by naminui77 | 2011-07-19 19:17 | おしらせ

海の日

e0218249_21545819.jpg


『海の日』でしたが、海水浴ではなく自宅プールで涼を。

監視員は夫。

このプールも小さくなってしまいました。

大きめの買わないといけないかぁー。

More
[PR]
by naminui77 | 2011-07-18 22:00 | くらし

タックのイージーパンツ

e0218249_10164824.jpg



ポランカのリネンさんとSmileLifeさんとの

コラボパターンで。

生地はqui na rieさんの綿麻インディゴ千鳥格子です。

More
[PR]
by naminui77 | 2011-07-15 10:51 | おとなふく

夏のおやつ

e0218249_13545960.jpg



大好きなんです、 『白玉寒天』


この夏、初めて。

毎年、夏の間、何度いただくでしょうねー。

夏はニガテだけど、こういうのはやっぱりこの季節が美味しい。
[PR]
by naminui77 | 2011-07-12 14:01 | くらし