naminui

naminui77.exblog.jp

カテゴリ:おでかけ( 108 )

富士山がみたい!

夏休みももうすぐ終わりですね。

世のお母さま方、おつかれさまです。

今年は宿題の提出日が早く、親子で白目をむいて取り組みましたよ(泣)

学年が上がると宿題の内容も濃くなるし。

ちゃちゃっとやってしまいなさいが通用しない。

本当に疲れました。 _| ̄|○ ウゥ…



ところで、夏休み恒例の旅行へ行ってきました。

今回は「本物を見る旅 第二弾」ということで

(ちなみに第一弾は鳥獣戯画)

なかなかお目にかかれないものを見ましょう!をコンセプトに出発。

まず、一つ目の見たい!は富士山。

実はワタクシ、その姿を一度もみたことがありません。

(飛行機からはあるのですが、それではちょっとねー。)

夏は見えにくいときいていたのですが、

いや、なんやかんや言うて、我々結構ツイてるんじゃないの〜と楽天的に河口湖まで行ったのですが。


e0218249_17484899.jpg

はい、ドーン。

雲いっぱい。

ツキなし。 チーーン








裾野の感じから雲の向こうにかなりのデカいものがあることは容易に想像出来るのですが。


見えんし。(−_−;)悲しー


念力やハンドパワーを送ってみるも、ビクともせん雲にただ虚しさだけが残る。

(↑思い出したら、かなり滑稽。)



ココロの中でエアー富士を描きつつ、またいつかとリベンジを誓ったのであります。





雰囲気だけでもと、近くのSAでいただいたのがコレ↓

e0218249_18214095.jpg

富士山カレー。

これがなかなか美味しかった(笑)


厨房のおねーさま方の

「富士山カレー入りま〜〜す」

の連呼が恥ずかしかったけど。(^◇^;)





[PR]
by naminui77 | 2016-08-28 18:37 | おでかけ

春ディズニー

恒例の春ディズニーに行ってきました。

ディズニーシーが15周年ということで今回はミラコスタにお泊まり。

部屋からショーを見たい!と贅沢なことを思い立ち、

なかなか予約が取れないハーバービューのお部屋を

キャンセルが出るのを虎視眈々と狙い続けていました。

しかし、まさか本当に出るとは思わず、

変更出来た時は確定を押す指が震えた(⌒-⌒; )

e0218249_15174180.jpg

おぉっ(;゜0゜)

ホテルの公式HPのような窓からの景色に

思わず声がでる我々(小市民)













e0218249_15243092.jpg


この景色はそうそう拝めそうもないなとパノラマ撮影。(嬉しがりです。スミマセン)

風が強く花火は中止になりましたが、夜と昼のショーは部屋からみられて家族も大満足。

たいへん贅沢させていただきました。

ありがとう、ミラコスタ。



*******



今回はちょうど一年前、関東地方にお引越しした幼稚園からのお友達もお誘いしました。

私も娘もお友達とディズニーに行くのは初めてで

とても楽しみにしていたのですが、強風により

新幹線は遅れるわ、アトラクションやパレードが休止になるやら、

帰りの電車が止まりお友達が駅で足止めになるやら、私のカッパが破れるやら。アー…

e0218249_16322550.jpg

いろいろありましたが、

会いに来てくれたことに感謝です。

忘れられない一日をありがとう!

また会いましょう(^o^)/








*******

e0218249_2211373.jpg
2日目はすっきり晴れ!

シーとランドをハシゴしてパレード見ました!

ありがとう、マルチデー・パスポート・スペシャル♡




[PR]
by naminui77 | 2016-04-23 16:40 | おでかけ

コストコ

e0218249_18232515.jpg

先月オープンしたコストコへ。

会員のお友達に連れて行ってもらいました。

アメリカ〜ンなサイズに圧倒されましたが、リストアップしたものを買ってきましたよ。

冷凍庫がもっと大きければ、いろいろお得な買い物が出来るんだろうなー。
[PR]
by naminui77 | 2015-09-09 18:31 | おでかけ

立山クラフト

e0218249_15411069.jpg
ferilu リエちゃんが出店している

『立山Craet』へ行ってきました。

よいお天気で風も気持ちよかった♪

(ちょっと暑かったけど)

リエちゃん作のバッグやブローチをお持ち帰り(^ν^)ウフフ

食べ物がほとんど売り切れだったのがザンネーン。
[PR]
by naminui77 | 2015-05-31 15:49 | おでかけ

ハッピーイースター!

e0218249_14514177.jpg春ディズニー、行ってきました。

風が強くて雨も降るあいにくのお天気でしたが、

パレード(通過バージョンで)もワンスも実施されました。ヨカッタ、ヨカッタ。

空いていたのでいつも混んでて諦める「ピーターパン空の旅」に久しぶりに乗ることが出来た♪

何か好きなんですよ、あのアトラクション(笑)


画像は前にTVでやっていた、人がたくさんいても写り込まない撮り方をしてみました。

ちょっとヨーロッパ風?




今回の目標 (というか、毎回・笑)

「吉田さんとお会いする!」だったんですけど

またお会いすることが出来ませんでした。ザンネン(~_~;)




[PR]
by naminui77 | 2015-04-22 14:59 | おでかけ

あべのハルカス

e0218249_15434697.jpg

あべのハルカス展望台、ハルカス300。

足元までガラスなので高所恐怖症のワタクシ、近寄れず。

スカイツリーのほうが高いけど、こちらのほうが怖い(~_~;)

スカイツリーは大丈夫だったしーと舐めていたわ…

ゾワゾワしながら写真を撮りました。












e0218249_15493947.jpg

こういうの平気な娘は、お約束のスケスケゾーンへ。

信じられん、何故平気なのか…

空中に浮かんでいるような娘を見るだけでも、

腰が抜けそうになる( ;´Д`)
[PR]
by naminui77 | 2015-04-01 15:56 | おでかけ

ライオンキング

e0218249_12511864.jpg

春休み、娘と大阪まで女子旅。

姉の誘いをうけ、大阪四季劇場で

『ライオンキング』を観劇しました。

劇団四季の公演は初めて。

素晴らしかったです。

動物たちの動きはもはや人間のそれではありません。

サバンナの風にゆれる草も。


大阪公演らしく、シンバのお友達のセリフが関西弁なのも面白かったです。

娘も「とてもよかった」と帰ってから、早速、ナラの真似をしていました。





e0218249_1612215.jpg

空とサクラとライオンと。

大阪はサクラの見頃を迎えていました。
[PR]
by naminui77 | 2015-04-01 13:04 | おでかけ

ランチ会

e0218249_231316100.jpg

woodspaceさんのブースでご一緒した皆さんとランチ会。

時間制限なしをいいことに、

食べておしゃべり、食べておしゃべり。

休んではまた食べて。

お腹もココロも満たされました。

来年もまたがんばりましょう!
[PR]
by naminui77 | 2014-12-14 23:24 | おでかけ

奈良へ2 【奈良公園】

e0218249_2015232.jpg

初・奈良の娘と行くならここでしょうと、奈良公園へ。

奈良といえば、やはり大仏様と鹿さんたちは外せません。















e0218249_20183879.jpg


夫も私も修学旅行以来なので、ん十年ぶり。

月並みな表現ですが、「世界最大の木造建築」大仏殿の迫力に圧倒されますね。

そういえば、ここで(田舎の中学生たちが)集合写真を撮ったなぁとか、

大仏様の鼻の穴の大きさの穴が開いた柱を友達がくぐっていたなぁとかいろいろ思い出す。


中学生の時に見た大仏様がとてもとても大きかった印象があって、

事前に娘に「すごく大きいよ。想像以上だよ。」と言いすぎたせいか、

とてつもなく巨大なものを想像していたようで、

「おかーさん、思っていたよりも小さい。」と拍子抜けした様子。

いらんことを言わなければよかった・・・(-_-;)

娘の感動を薄くしてしまったかもしれん。

これからは事前に吹き込むのをやめます。(反省)



奈良公園では鹿さんたちにせんべいをあげるのも醍醐味のひとつ。

しかし、着いたのが午後、しかも紅葉シーズンで観光客も多く

もうせんべいをお腹いっぱい食べた後らしく、なんだか素っ気ない鹿たち。


e0218249_22185247.jpg

「はい、せんべい、せんべい、どうぞー。」

「おいしいよーー。」

と、呼んでも来ず。












e0218249_22213651.jpg

本日のお勤めを終了された様子の鹿さんたち。

口元までせんべいを持っていっても食べず。

さみし。


鹿さんたちとたわむれたい方は

午前中に行かれたほうがよさそうですよ。






本当は興福寺も行く予定だったのですが、

観光シーズンの渋滞にはまった上に

駐車場もどこも満車でみつけるのに時間がかかって

大幅に時間をロスしてしまい、やむなくあきらめることに。

紅葉シーズンを甘くみていました。 


ETV『びじゅチューン!』大好きの娘は

阿修羅像のほうが見たかったようで、(大仏様スミマセン)

家に帰ってからも「見たかったんになぁ・・・」と、とても残念がっていました。

私も、阿修羅像をはじめ、仏像界のスターが揃う興福寺国宝館に

行ってみたかったなぁ。

奈良にはまだまだ行きたいところ、見てみたいものがあるので

またリベンジしたいと思います。






[PR]
by naminui77 | 2014-12-02 23:22 | おでかけ

奈良へ1 【くるみの木・秋篠の森】

今回は奈良へも行ってきました。

まずはずっと行ってみたかった【くるみの木】さん。


e0218249_1047673.jpg



お庭の木々も紅葉を迎えていて、どこを撮っても絵になります。

次から次へ予定があったので、ゆっくりと、というわけには

いきませんでしたが、あこがれの雑貨屋さんでお買いものしましたよ。

カフェコーナーも素敵だったなー・・・ (もちろん時間なしであきらめる・泣)

いつかまたゆっくり訪れたいお店でした。




次は【秋篠の森】さんへ。

こちらもため息が出るくらいの素敵空間でした。

ギャラリー『月草』では編み物作家の三國万里子さんの個展が開催中。

e0218249_105857100.jpg


糸井重里さんからのお花もありました。


三國さんの作品を拝見できるだけでもと思っていましたが、

なんと!前日までのご在廊の予定が、お帰りになる前にもお立ち寄りになられたそうで

三國さんご本人にお会いすることができましたーー!キャーン

テンションが上昇しまくって、日本語の文法がおかしくなるワタクシ。 日本人なんに(-_-;)

こんな挙動不審者にも、いっしょに写真を撮ってくださったり、優しくお声かけしてくださいました。

感激、感動しました。(嬉し泣き)

ドウモアリガトウゴザイマシタ。


ご本人にお会いしたり、作品を拝見したりして

俄然、編み物熱がメラメラしてきたワタクシ。

イベントが終わったら、久しぶりに編み物だ!と早速、某手芸店のsaleで

毛糸を用意してしまいました。ハハッハー

買っただけで満足ってことのないようにしないと。(いつもパターン)
[PR]
by naminui77 | 2014-12-01 11:20 | おでかけ