naminui

naminui77.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 8 )

不便を楽しむ

我が家、訳あってお風呂が使えません。

というわけで、ん十年ぶりに銭湯通いです。

さぞかし面倒で不便だろうな…と思っていたのですが、

これがいいんですよ、奥さま方。

広いお風呂は気持ちがいいし、とても温まる。

ほどよい水圧で疲れがとれる。

ジェットバス、炭酸泉、薬湯などいろいろなお湯を楽しめる。

(毎回、全部まわってしまう我々。)

昨日は星をながめながら、露天風呂を楽しみました。

e0218249_18300663.jpeg

調子こいて某お風呂屋さんの会員になったじゃないか。ハハー



子どもの頃の銭湯の思い出がよみがえったり、

今度は自分の子どもとお風呂屋さんに来ていることがなんだか不思議だったり。

ご婦人方の会話をきいていると、友達同士で来るのもいいなーと思ったり。


夜の社交場だったんですよね、銭湯って。



「おかーさん、風呂使えるようになっても週一で来ようよ」

と、ムスメもたいそう気に入ったご様子。

お風呂上がりに買ってもらうジュースも楽しみなんだよね。

そういえば、私もたまに買ってもらういちご牛乳が楽しみだったっけ。

それは、今も昔も同じだわ(笑)












[PR]
by naminui77 | 2017-02-14 18:19

上を向いて歩くススメ

ご無沙汰しております。

新年も明けてから早ひと月。

ご挨拶もせず、失礼いたしました。

最近は手軽なインスタグラムばかりでこちらは放置気味になってしまっていますが、こちらはこちらでまたゆるゆると更新していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。




ところで、タイトルですが。

先日のあさイチで

「上を向いて大股で歩く」と幸福感が上がるというのをやっていました。

おもしろそう、やってみましょうということで早速実行してみたら、これがすごく気持ちがいい!

上を向くことでなんだか呼吸も楽だし。

なんでも幸福度が上がるのは脳の錯覚による効果らしいです。(詳しくはあさイチHPをご覧ください)

へーー。

このところ、気持ちがパッとしなかったワタクシですが、試したあとはずっとポジティブだったことを思うと完全に脳がだまされてました(笑)

これ、採用決定。(← 何?)

上を向いて大股で歩くオバさんを見かけてもどうぞお気になさらずに♡ ふふっ









[PR]
by naminui77 | 2017-01-31 23:41

洋裁本

e0218249_04113.jpg

佐藤かなさんの

『KANA'S STANDARD』

洋裁本ですが、人気スタイリストさんらしく

着回しコーデもたくさん載っているのが嬉しい。

布のチョイスもいいなぁーと眺めています。
[PR]
by naminui77 | 2015-02-19 00:11

アナベル

アナベルが咲き始めています。



こちらはジャンボアナベル。

e0218249_22575090.jpg





こちらは普通の?アナベル。

e0218249_22591191.jpg




昨年は3倍くらい大きかったジャンボですが、

今年は大きさがほとんど変わらない・・・(-_-;)アレッ、ジャンボじゃなくなってる

鉢植えだからでしょうか。

まぁ、いいか。



春先に思い切って切り戻したのがよかったのか、

今年は花芽がたくさんついています。

(昨年は勇気がなくて切り戻せなかったのです。)

たくさんドライに出来たらいいなぁ。





葉っぱにはお客さまが来ていましたよ。

e0218249_23142620.jpg






(苦手な方もおられるかもしれないので

画像を小さくしてみました。)







梅雨に入りそこねていた富山県地方ですが、

今日、梅雨入りしました。
[PR]
by naminui77 | 2013-06-18 23:22 | Comments(0)

祈り

東北地方太平洋沖地震から6日が経ちました。

被災された方々には、心よりお悔やみ、お見舞い申し上げます。

そして厳しい環境が少しでもはやく改善されることをお祈りいたします。

More
[PR]
by naminui77 | 2011-03-17 13:38

リバティプリントコレクション

e0218249_13452496.jpg


今日はホビーラホビーレさんの「リバティプリントコレクションpart2」の発売日。

More
[PR]
by naminui77 | 2011-03-10 14:16

ありがとうございました

『Craftpot market vol.2』終了いたしました。

2日間、予想をはるかに上回るたくさんのお客さまにお越しいただき、
感謝の気持ちでいっぱいです。

また作品を手にとりお買い上げいただきまして、
本当にありがとうございました。

ただただ嬉しく、ただただ感謝です。

(他には言葉が見つからず・・・スミマセン)

メンバーのみんな、ありがとう。

家族にも感謝。

More
[PR]
by naminui77 | 2011-02-21 02:26

はじめまして

はじめまして。

naminuiともうします。

こちらには手しごとのことを綴っていこうと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by naminui77 | 2011-01-19 12:52