naminui

naminui77.exblog.jp

あんバタートースト

何かと忙しい年度末。

休日くらいはゆっくりと朝ごはんをたべたいものです。

ということで、まっちんのよいこのあんこであんバタートースト。

e0218249_18343929.jpeg

甘さ控えめなあんことバターの塩気がベストマッチ。

間違いなくおいしいけど、間違いなく太るやつ。

いいのか。

いいのよ、たまには(笑)


*****


ムスメ、春休み突入ー。 ヤレヤレー。

春休みのしおりに最高学年に向けてのめあてを書いていましたが、

どうぞ、やるやる詐欺にはならないようにお願いいたします。






[PR]
# by naminui77 | 2017-03-26 18:44 | くらし

不便を楽しむ

我が家、訳あってお風呂が使えません。

というわけで、ん十年ぶりに銭湯通いです。

さぞかし面倒で不便だろうな…と思っていたのですが、

これがいいんですよ、奥さま方。

広いお風呂は気持ちがいいし、とても温まる。

ほどよい水圧で疲れがとれる。

ジェットバス、炭酸泉、薬湯などいろいろなお湯を楽しめる。

(毎回、全部まわってしまう我々。)

昨日は星をながめながら、露天風呂を楽しみました。

e0218249_18300663.jpeg

調子こいて某お風呂屋さんの会員になったじゃないか。ハハー



子どもの頃の銭湯の思い出がよみがえったり、

今度は自分の子どもとお風呂屋さんに来ていることがなんだか不思議だったり。

ご婦人方の会話をきいていると、友達同士で来るのもいいなーと思ったり。


夜の社交場だったんですよね、銭湯って。



「おかーさん、風呂使えるようになっても週一で来ようよ」

と、ムスメもたいそう気に入ったご様子。

お風呂上がりに買ってもらうジュースも楽しみなんだよね。

そういえば、私もたまに買ってもらういちご牛乳が楽しみだったっけ。

それは、今も昔も同じだわ(笑)












[PR]
# by naminui77 | 2017-02-14 18:19

上を向いて歩くススメ

ご無沙汰しております。

新年も明けてから早ひと月。

ご挨拶もせず、失礼いたしました。

最近は手軽なインスタグラムばかりでこちらは放置気味になってしまっていますが、こちらはこちらでまたゆるゆると更新していきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。




ところで、タイトルですが。

先日のあさイチで

「上を向いて大股で歩く」と幸福感が上がるというのをやっていました。

おもしろそう、やってみましょうということで早速実行してみたら、これがすごく気持ちがいい!

上を向くことでなんだか呼吸も楽だし。

なんでも幸福度が上がるのは脳の錯覚による効果らしいです。(詳しくはあさイチHPをご覧ください)

へーー。

このところ、気持ちがパッとしなかったワタクシですが、試したあとはずっとポジティブだったことを思うと完全に脳がだまされてました(笑)

これ、採用決定。(← 何?)

上を向いて大股で歩くオバさんを見かけてもどうぞお気になさらずに♡ ふふっ









[PR]
# by naminui77 | 2017-01-31 23:41