naminui

naminui77.exblog.jp

仔猫のマミちゃん

実家がネコを飼い始めたというので、

見に行ってきました。



e0218249_13530620.jpeg

名前は「マミちゃん」。

生後1ヶ月半くらいの女の子です。

里親募集の譲渡会でのご縁でやってきました。



初めてあったワタシたちに

警戒しつつも、興味津々。

コロコロと毬のように動く姿は

どれだけみていても飽きません。

ムスメといっぱい遊んで、

疲れてコテッと寝てしまう様子は

まだまだ赤ちゃんですね。




e0218249_18465307.jpeg



姪っ子たちが進学のため、家を離れ、

大人たちだけになった実家。

なんだか寂しさが漂っていたけど、

もう空気感が違っていた!

父も母もそれはそれは楽しそう。


とりわけ、

「オレは猫は嫌いだ」

(理由は、呼んでも来ないかららしい)

と、豪語していた父が、

マミちゃんのメロメロパンチにすっかりやられていた。




「ネコのチカラ」ってすごいニャ。


動物を飼いたがっているムスメも、

実家へ行く楽しみが増えました。




*****


実家へ行く楽しみがもうひとつ。

いつも途中で立ち寄るお店、

「ヌードルハーツ」さん。

お友達夫婦が営むラーメン屋さんです。

e0218249_19070676.jpeg


寒くなり、ますますあたたかいラーメンが美味しい季節。

白髪ねぎ増しでいただいてきました。

ムスメはチーズのせ。若いなー(笑)


美味しかったよー。

ごちそうさまでした!






[PR]
by naminui77 | 2017-11-19 19:10 | くらし