naminui

naminui77.exblog.jp

秋 いろいろ


秋は行事が多いー。

今年は役員のお仕事があるので、毎週出かけております。


そんな小ネタをいろいろ。



e0218249_14280719.jpeg

まず、秋晴れの下、住民運動会。

役員のお仕事だけと思っていたら、

有無も言わせぬムードで、三人四脚出場。

素晴らしいチームワークで見事一位を獲得しました。

意外と走れた(笑)

(そうには見られないんですけど、実は体育会系です。)



疲れたカラダには美味しいものでしょうと

大好物のアレ。


e0218249_14585608.jpeg

某フルーツパーラーのいちじくパフェ(期間限定ね)。

また「ヤバイ、うまい」としか言葉が出ない。

(結局、表現力に乏しいのさ。)


秋は本当に食べものがうまい。

必然的に過食が止まらない。 キャーー





e0218249_14361009.jpeg

先週は町内の子ども神輿。

ここは町内でも過疎化が進んでいる地区なのですが、

久しぶりに子どもたちの元気な声が響きましたよ。

来年はもっと少なくなる…

さみしいなぁ。





そして、小学校生活最後の学習発表会。

セリフがひとつだったのもあってか、全然緊張しなかったそうです(笑)

とにかく無事に終わって何よりです。

ご指導下さった先生方、どうもありがとうございました!




e0218249_14420612.jpeg

画像は学習発表会へと登校するムスメ。

このランドセル姿を見るのも、

あと半年もないのかー。

母さんはさみしいぞ。




[PR]
by naminui77 | 2017-10-08 14:25 | くらし