naminui

naminui77.exblog.jp

パンケーキレンズ

昨年、長年使っていたデジタル一眼レフを下取りにだし、新しいものに買い換えました。

これまで使っていたものより小さくて軽いのですが、

そうは言ってもそこはデジイチ。

持ち歩くのにはちょっと。

ということで、前から興味があった単焦点レンズを購入。

通称パンケーキレンズってやつです。

なにやら美味しそうな名前ですよね。


e0218249_17242287.jpeg


ホントに薄ーい!

これならカバンに入れて持ち歩けます。


自分で寄ったり離れたりしないといけないとか、慣れない部分もありますが、

背景のボケを活かした写真などなど、いろいろ楽しめそうです。

しかし、レンズを付け替えて初めて撮ったのが

ムスメの自由研究というね…

あー、夏休み。




[PR]
by naminui77 | 2017-08-11 17:10 | くらし