naminui

naminui77.exblog.jp

夏休み

夏休みもたけなわ。

世の中のお母さま方、おつかれさまです。

毎年のことながら、給食の有り難みをヒシヒシ感じる毎日。

後、約1ヶ月がんばりましょう。

おー!



ところで。

ムスメ、6年生の恒例行事「立山登山」へ行ってきました。

台風の影響が心配されましたが、二日間お天気に恵まれ、とても楽しかったようです。

頂上は雲の中で周りの景色は何も見えなかったけど

「雲の中にいたんだよ!すごいよね!」

とあまり気にならなかった様子。

そうそう、雲の中にはなかなか入れないよね。

モノの見方はひとつではない(笑)

よい経験ができて良かったね!



ワタシへのおみやげは室堂の湧き水。

「おかーさん、この水、3歳若返るんやって。飲まれ。」

と、ペットボトルに汲んできてくれました。

3歳くらいじゃ足りんけど、今朝は沸かしてコーヒーにしてありがたくいただきました。

e0218249_10481661.jpeg

こころなしか、いつもよりまろやかでとても美味しかったです。

どうもありがとう!




たくさんの楽しい思い出とともに、無事帰ってきたムスメですが、

これも引率してくださった先生方やボランティアの皆さんがサポートしてくださったおかげです。

何事もなく帰るということが一番大変なこと。

これはあたりまえだと思ってはいけないですよね。

と、真っ黒に日焼けした先生方のお顔を拝見して思いました。

本当にありがとうございました。




















[PR]
by naminui77 | 2017-08-06 10:24 | くらし