naminui

naminui77.exblog.jp

不便を楽しむ

我が家、訳あってお風呂が使えません。

というわけで、ん十年ぶりに銭湯通いです。

さぞかし面倒で不便だろうな…と思っていたのですが、

これがいいんですよ、奥さま方。

広いお風呂は気持ちがいいし、とても温まる。

ほどよい水圧で疲れがとれる。

ジェットバス、炭酸泉、薬湯などいろいろなお湯を楽しめる。

(毎回、全部まわってしまう貧乏性な我々。)

昨日は星をながめながら、露天風呂を楽しみました。

e0218249_18300663.jpeg

調子こいて某お風呂屋さんの会員になったじゃないか。ハハー



子どもの頃の銭湯の思い出がよみがえったり、

今度は自分の子どもとお風呂屋さんに来ていることがなんだか不思議だったり。

ご婦人方の会話をきいていると、友達同士で来るのもいいなーと思ったり。


夜の社交場だったんですよね、銭湯って。



「おかーさん、風呂使えるようになっても週一で来ようよ」

と、ムスメもたいそう気に入ったご様子。

お風呂上がりに買ってもらうジュースも楽しみなんだよね。

そういえば、私もたまに買ってもらういちご牛乳が楽しみだったっけ。

それは、今も昔も同じだわ(笑)












[PR]
by naminui77 | 2017-02-14 18:19