人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山がみたい!

夏休みももうすぐ終わりですね。

世のお母さま方、おつかれさまです。

今年は宿題の提出日が早く、親子で白目をむいて取り組みましたよ(泣)

学年が上がると宿題の内容も濃くなるし。

ちゃちゃっとやってしまいなさいが通用しない。

本当に疲れました。 _| ̄|○ ウゥ…



ところで、夏休み恒例の旅行へ行ってきました。

今回は「本物を見る旅 第二弾」ということで

(ちなみに第一弾は鳥獣戯画)

なかなかお目にかかれないものを見ましょう!をコンセプトに出発。

まず、一つ目の見たい!は富士山。

実はワタクシ、その姿を一度もみたことがありません。

(飛行機からはあるのですが、それではちょっとねー。)

夏は見えにくいときいていたのですが、

いや、なんやかんや言うて、我々結構ツイてるんじゃないの〜と楽天的に河口湖まで行ったのですが。


富士山がみたい!_e0218249_17484899.jpg

はい、ドーン。

雲いっぱい。

ツキなし。 チーーン








裾野の感じから雲の向こうにかなりのデカいものがあることは容易に想像出来るのですが。


見えんし。(−_−;)悲しー


念力やハンドパワーを送ってみるも、ビクともせん雲にただ虚しさだけが残る。

(↑思い出したら、かなり滑稽。)



ココロの中でエアー富士を描きつつ、またいつかとリベンジを誓ったのであります。





雰囲気だけでもと、近くのSAでいただいたのがコレ↓

富士山がみたい!_e0218249_18214095.jpg

富士山カレー。

これがなかなか美味しかった(笑)


厨房のおねーさま方の

「富士山カレー入りま〜〜す」

の連呼が恥ずかしかったけど。(^◇^;)





by naminui77 | 2016-08-28 18:37 | おでかけ

手しごとの記録


by naminui77