naminui

naminui77.exblog.jp

メダカ・春

ずいぶんと暖かくなりました。

もう初夏と言ってもよいくらいの日もありますね。


我が家のメダカたちも春を迎え、いろいろと変化がありました。


e0218249_21105926.jpg
睡蓮鉢で一人暮らしだった目立ちたがり屋。

室内で冬を越したジュニア3匹と合流して暮らしていましたが、

どうやら気持ち的にも春がおとずれたようで、

子供たちを追いかけるようになりました。

ちょっとー、何やってんのー(−_−;)

これはいかんと、お隣さんから6匹を譲り受ける。

最初はまったく仲間に入れてもらえなかった目立ちたがり屋ですが、

だんだん慣れてきたようで、この頃は仲良く泳ぐように。よかったー

今朝、そのうちの一匹が卵を抱えていました。

また、採卵で忙しくなるわー。

今年もチビッコたちと会えるのが楽しみだー♡



e0218249_2124114.jpg
こちらは娘がメダカすくいで採ってきたメダカたち。

「すくいもの」に目がない娘がかなり燃えて挑み、

母のリクエストの楊貴妃メダカ(赤いの)をGET!

でかしたぞ!

他にも白メダカなど全部で5匹をすくいました。

睡蓮鉢が混んできたので新しい棲家を作っています。

気に入ってくれたらいいなー。
[PR]
by naminui77 | 2016-05-05 21:35 | くらし