人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サヨナラ、サンダーバード

サヨナラ、サンダーバード_e0218249_10562555.jpg
あと4日で開業する北陸新幹線。

それに伴って、富山駅から姿を消す列車もあるわけです。


そのひとつ、特急サンダーバード。

富山と大阪間を結ぶ特急列車ですが、

新幹線開業後は金沢駅止まりになり

富山駅には乗り入れがなくなります。




関西方面に進学し、その後も大阪で働いていたので

この列車で何度往復したことか。

夢、希望、楽しいこと、甘酸っぱい&しょっぱい思い出・・・

いろいろな思いをいっしょに運んでくれました。

私は電車の中ではあまり寝られないほうなので、

窓の外を眺めながら、考え事ばかりしていたなぁー。


新幹線開業はワクワクするけど、

サンダーバードが富山駅にいなくなるのはとてもさみしい。

(金沢駅に行けば、会えるんでしょうが)

あの

「とっきゅうー サンダーバード じゅう(ここ微妙にあく) 〇 ごうー 大阪行きが〇両で・・・」

という機械っぽいアナウンスが聞けなくなるのかー。(県民しかわからないか・笑)




サヨナラ、サンダーバード_e0218249_11134636.jpg
画像は昨年、娘と大阪へ行く時に撮ったもの。

富山駅から乗るのは、おそらくこれが最後だろうなと思っていたので

いつもとは違う、特別な気持ちで乗りました。

そしてセンチメンタルな気分になるという。

ちょっと娘に引かれたわ・・・(-_-;)


『子鉄』の娘は初・サンダーバードに大興奮。

私も『富山発』のサンダーバードに乗せてやりたかったので、

親子でよい思い出が出来ました。



さよなら、富山発の特急サンダーバード。

そして、ありがとう、ありがとうー!
by naminui77 | 2015-03-10 12:05 | くらし

手しごとの記録


by naminui77