naminui

naminui77.exblog.jp

春休み前に

e0218249_095281.jpg

BellyButtonさんへ買い物に。

可愛いマットでおもてなししてくれましたよー。 アリガトー


欲しいものいろいろで目移りしましたが、

本来の目的のものだけでガマン、ガマン。

一点だけでも春休み前に仕上げたい。


*****

来週月曜日が修了式なのですが、それを前に今日、クラスでお別れ会があったそうです。

三年生でクラス替え、担任の先生もかわりますものね。

娘の担任の先生は新任で、子どもたちも1年生なら先生も1年目。

初めは正直、大丈夫かなと思いましたが、この二年間一生懸命指導してくださいました。

先生がどれだけ頑張ってこられたかは、

『娘が先生を大好きだった』、これが答えだと思います。

小さなことでもとてもよく褒めてくださって、

自信がついた娘は、グンと伸びたような気がします。


先日、他のお母さんが、

「きっと、いい先生になられるよね。」と言っておられました。

私もそう思います。

先生、二年間ありがとうございました。
[PR]
Commented by kimi at 2014-03-22 21:48 x
いいなー
新しい生地。ベリボちゃんとこの布はかわいい♪

先生がいい先生だったかどうか?はやっぱり子供が一番教えてくれるよね。
うちの3番目も先生大好き、学校大好き。
これってすごく有り難いことだと3人いろいろ経験して思うの。

新学年もいい先生に巡り合えますようにと願ってるよ。

Commented by naminui77 at 2014-03-23 00:13
kimiちゃん

うん、目移りしたよ(^-^)
でも作れる分だけにした。
作れそうだったらまた買い物したらいいかって自分を納得させて(笑)

私も子どもが好きならそれでいいと思っているよ。
元気に「行ってきます!」と出ていくのは、本当にありがたい。
幼稚園の時、そうはいかなかったから特にね(^_^;)
クラス替えより、先生が誰になるかが気になるよー。
うちもまた大好きになれる先生でありますようにーと願ってる(^人^)
娘は「イケメンの先生がいい」って言ってるけど(~_~;)
可能性低い…(¬_¬)
by naminui77 | 2014-03-21 00:08 | くらし | Comments(2)