naminui

naminui77.exblog.jp

黄金の味で

昨日の『ノンストップ!』でエバラの【黄金の味】で作るアレンジレシピを紹介していました。

なんと黄金の味で麻婆豆腐が作れるというではありませんか!

スタジオの反応も上々。

ふむ、これはいいかもしれないと早速我が家でも作ってみました。

番組では辛口を推奨しておられましたが、娘は辛い物が苦手。

中辛でトライ。

まず、ひき肉とねぎのみじん切りを炒めて、そこに黄金の味と水、2:1の割合のものを投入。

適当に煮立ったところに切った豆腐を入れる。(番組では手でちぎるように入れていました)

水溶き片栗粉でとろみをつけて、仕上げにごま油少々。

完成。


娘は普段、麻婆豆腐を食べないので(辛いし、豆腐が好きではない)

少しだけ盛り付けたお皿をだしたのですが、

「おかーさん、美味しい。足りない。もっとちょうだい。」

と、麻婆丼のようにして食べていました。 やった!

甘みのある味がよかったようです。

レパートリーが増えるだけで主婦は嬉しい!

とくに麻婆豆腐って家計お助けメニューではないですかっ。(ひき肉とか豆腐が)

さすが、『黄金の味』。

『黄金』って名乗るだけある。

ロングセラーの力を感じます。



調子にのって、今日はエバラ食品さんの公式レシピの『プロが絶賛!黄金からあげ』を作ってみました。


e0218249_22545621.jpg

(画像がイマイチだったので、卑怯ですがソフトフォーカスしてみました)

口にした娘が、「おかーさん、コレすごくジューシー。どこで買ってきたん。」と。 

なんだよ・・・(-_-;)

「私が作ったよ。」というと、驚いていた。 フクザツ・・・(~_~;)

鶏肉にたれをもみこんでしばらく置いたあとにお水を足してまたもみこむのが

ジューシーさのポイントらしいです。

ホントに外はカリカリで中はジューシー。

しかも簡単。

こちらもレパートリーに入れさせていただきますっ!

エバラさん、ありがとう。


ベットに入ってから、娘がつぶやいた。

「おかーさん、またあのから揚げ作って。」


・・・今まで美味しいから揚げを食卓に並べず、ゴメンナサイ(>人<;)・・・・



エバラ食品さんの公式HPはコチラ→
[PR]
Commented by Brunch at 2014-03-20 09:55 x
黄金の味で麻婆豆腐は昔からやってるー。
我が家はそこにちょっぴりオイスターソースを足してます。

から揚げもおいしそう!
ぜひ参考にさせてもらいます。

春休み。
昼食も作らないとね・・・
給食のありがたさをつくづく感じるお休みだよね。
Commented by naminui77 at 2014-03-20 17:58
ブランチさん

うちは麻婆豆腐はずっとクックドゥだったわ(笑)
焼肉のタレは作る分量に合わせられるからいいね。
オイスターソースかぁ、やってみます(^-^)

唐揚げは時間差で食べた夫もサクサクでジューシーって言っていたよ。
お弁当にもよさそうだね。
ぜひ、新高校生さんに(^_−)−☆

ホントに…
お昼ご飯はあーってなるー(~_~;)
by naminui77 | 2014-03-19 23:18 | くらし | Comments(2)