人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マトリョーシカ

TANE.さんでおこなわれている

『TANE.のロシアン広場』へ行ってきました。

マトリョーシカ_e0218249_1959273.jpg


店内は大好きなマトリョーシカでいっぱい。


思わず連れて帰りたくなりました。



















我が家にもお気に入りのマトリョーシカがあるのですよ。

それは、こちら↓

マトリョーシカ_e0218249_2043713.jpg


母が同じ職場の方からおみやげでいただいたもの。

おそらく三十年以上は前のものではないかと思います。

当時にしては珍しく、

女性一人でロシア(そのころはソ連)に旅行に行かれたそうです。

母が大事に持っていたものなのですが、

(半ば強引に)譲り受けました。









マトリョーシカ_e0218249_20144231.jpg


顔がすごくかわいいのです。


















マトリョーシカ_e0218249_20182248.jpg


【MADE IN USSR】のラベル。

USSRってソビエト連邦 (@_@;)ふるい









今では珍しいものですよね。

これからも大事にしようと思います。
by naminui77 | 2013-12-01 20:52 | くらし | Comments(0)

手しごとの記録


by naminui77