人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そらまめとミニトマト

先日の青空のみの市でそらまめを買い損ねたワタクシですが、

スーパーの産直コーナーで発見!

灯台下暗し。


と、いうことで、今晩はこれとコレ。

そらまめとミニトマト_e0218249_2084522.jpg


甘みがあってほくほくして美味しかったです。

夏の訪れを感じますねー。





夏野菜の代表といえば、トマト。

娘が小学校でミニトマトを育てています。

どの野菜でもよかったのですが、

どの野菜も苦手なので(-_-;)

消去法でミニトマトになりました。

(水やりをあまりしなくてもよいという理由)



今日は授業参観だったので、

ミニトマトの生育状況を見てきました。

そらまめとミニトマト_e0218249_20215180.jpg



おー、ちゃんと実がついている! パチパチパチパチ


そらまめとミニトマト_e0218249_20565110.jpg


名前は『トマみちゃん』だそうです。


このまま美味しいトマトになりますように。



実はワタクシ、生のトマトが苦手。

(ソースとかに調理してあれば、むしろ好きなのですが。)



本人も苦手なので、夫にプレゼントするそうですよ。

でも自分が育てたものならもしかしたら食べるかもしれませんね(^^)
Commented by tomonga1226 at 2013-06-06 11:14
とまみちゃんっ!ダイエットのあれじゃないですかー。たくさん採れるといいねー。
我が家のムスコもプチトマトの苗を持っていきました。簡単だし(笑)
そらまめ!よかったねー♪
Commented by naminui77 at 2013-06-06 12:53
ともんがちゃん

んっ?何だそれと思って調べたら、そういうサプリが、あるんだねー。
息子ちゃんもトマトにしたんだ(^-^)
ミニトマトの子が多かったよ。
そうそう、お世話が楽そうだと選んでた(笑)
お互いたくさん採れたらいいねー。
そら豆、Aビスにあった(笑)
いつもはあんまり行かないんだけど、ちょこちょこのぞいてみようかなー。


by naminui77 | 2013-06-05 20:33 | くらし | Comments(2)

手しごとの記録


by naminui77