naminui

naminui77.exblog.jp

益子焼の器

益子焼窯元 みやざき窯』さんより、益子焼の器が届きました。

みやざき窯さんはたまたまネットで見かけたお店で、

普段使いの器をお手頃なお値段でご紹介されていて

これまでに何度か利用させていただいてます。



今回、お買いものさせていただいたのはコチラ。

e0218249_040871.jpg


黒の『どんぶり鉢』。

今まで小ぶりのどんぶり鉢を使っていた娘も大人用が必要になってきたので。

少し浅めなので3つ(家族分)重ねても食器棚の中でかさばらないのがよいです。



それともうひとつ。

e0218249_0462596.jpg


『しのぎリム深小鉢』。

画像では大きそうに写ってしまいましたが、片手の手のひらにのるサイズです。

夫が毎朝食べるヨーグルトを入れたり、

蕎麦ちょこにしたり。

深いので納豆も混ぜやすそう^^。

いろいろなものに使えそうですね。



最近は食器をあまり増やしたくないので、

何通りか使えるものを探すようにしています。


以前、購入させていただいた、『しのぎフリーカップ』も

コーヒーにもお茶にも使え、とても便利です。

e0218249_161368.jpg





みやざき窯さんでは振り込みの場合、ひとつおまけをつけてくださいます(^^)

いつもひそかに楽しみにしているんです。フフフ


今回はコチラ。

e0218249_111944.jpg


しのぎの小鉢。 わーい(^o^)丿

しのぎが好きなので嬉しかった~。



もうひとつ、お楽しみ。

時々ちょっと訳ありのものが出る時があります。

(使うのには支障がありません。)

実は黒のどんぶり鉢も特価のもの。

訳ありの急須も出ていて、グラグラと魅かれていたのですが

今使っているものがあるし・・・とあきらめました。(/_;)

また次回のちょっと訳ありを楽しみにしようと思います・笑




 『みやざき窯』さん

〒321-4217
    栃木県芳賀郡益子町益子3530
       (0285)72-4003


*リンクをはらせていただくことを快く許可してくださいました。

 どうもありがとうございました。
[PR]
Commented by Brunch at 2013-01-16 13:22 x
わたしも益子好き♪
吉澤直樹さんのしのぎカップはヘビロテ~~~
珈琲もお茶もコレ。
追加で購入しようかと思っていたけど、どうせなら違う作家さんのもので欲しいなぁと思ってました。
早速お店のURLをクリック!

ステキな器が紹介されていましたね♪
お値段もホントにお手ごろ!
前から探していたさんまをのせれるお皿もいいのがでてました。
さっそくポチポチポチ・・・

到着が待ち遠しいです♪
Commented by naminui77 at 2013-01-17 00:51
Brunchさん

気に入ったものがあってよかったね。
本当にお手頃だよね。
私は作家さんのものとか全然わからないけど、
ここの器はご店主のお人柄か、素朴で温かい感じがします。
普段使うものはそれがいちばん。
早く届くといいね。
by naminui77 | 2013-01-14 01:55 | くらし | Comments(2)