人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京見物

東京見物_e0218249_9421327.jpg


今年は東京方面にご縁があるようで、三度目です。





私の用事に家族がついてきてくれて、結局家族旅行に。

いつもは娘中心の旅行となるのですが、今回はそうではないので

思いつくまま東京見物です。


お天気も良かったので、東京スカイツリーの展望台へ行きたいと思いましたが

なんと4時間待ち。

また次回にしましょうということで、ホテル近くの東京タワーへ行きました。


東京タワーって4歳のころに一度行ったきり。

思い出といったら、車がミニカーみたいに小さく見えたことと

似顔絵を描いてもらったことと蝋人形館へ行ったこと。


ウルトラマンの怪獣にバキバキに破壊されても、次の週にはなんともなかったかのように

また建っている。

でもそれが不思議ではなかった、それが東京タワーのイメージ。

(今はそんなことありえないけど)

いい時代だったんだなぁー、昭和って(笑)



今は高いビルが多いので、久しぶりに上った展望台はそんなに高く感じなかったけど、

とても懐かしい気持ちになりました。


東京見物_e0218249_1022674.jpg


東京タワーからみた東京スカイツリー。(正直ウラヤマシイ・笑)






東京見物_e0218249_1051918.jpg












お約束のスケスケゾーン。

夫も私も近づけず。




東京見物_e0218249_1065166.jpg


















平気で上を歩く娘。

信じられん・・・(-_-;)






東京見物_e0218249_10155564.jpg


そして。

まだ蝋人形館があったことに驚き。 (入りませんでしたけど)









東京タワーの後は浅草へ。

移動のタクシーの中から、国会議事堂や東京駅、皇居を見物。(チラ見で)




浅草寺に到着したころにはすっかり日が落ちていました。

東京見物_e0218249_1015041.jpg


東京見物_e0218249_10194640.jpg


灯りがともった仲見世はとても賑やかでした。


東京見物_e0218249_10213913.jpg



東京見物_e0218249_10222138.jpg




















おみくじを引く娘。



『吉』でしたが、大吉じゃないとがっかりした様子。

娘よ、じゅうぶんじゃないか、吉で。(-_-)



その後、浅草で食事をしてホテルへ。



東京見物_e0218249_10292653.jpg


ホテル近くからみた東京タワー。

スカイツリーのライトアップも綺麗ですが、

このノスタルジックな感じもいいですね。




夫と私は懐かしく、そして娘にはよい社会科見学になりました。
by naminui77 | 2012-10-10 10:35 | おでかけ | Comments(0)

手しごとの記録


by naminui77