人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高山へ小旅行

義母さんに誘われ、高山へ日帰り旅行に行ってきました。





朝、9時半に出発。

お昼近くに高山に着いて、まずむかったのは中華そばの『つづみ』さん。

高山へ小旅行_e0218249_1701793.jpg


あっさり味のスープに細めのちぢれ麺。

お腹がすいていたのでするするっとあっという間にいただきました。

量は多めではないのでワンタン入りにすればよかったと後悔。(-_-)

そういえば、前回も同じことを思ったんだった。 (学習能力がないのね・・・)



お腹がいっぱいになった後は、義母さんが娘にみせたかったという

飛騨高山獅子会館「からくりミュージアム」へ。

高山へ小旅行_e0218249_1775021.jpg


高山祭の屋台からくりの実演をみることができます。

高山へ小旅行_e0218249_1792629.jpg


しかし娘はちょっと怖かったようで「もう帰ろう」連発。

お義母さま、もうしわけございません・・・、からくりは素晴らしかったのですが、娘には難しかったようです(-_-;)



高山へ小旅行_e0218249_17132126.jpg









ミュージアム横のおみやげ屋さんには

実際にヒモをひいてからくり人形を動かせるスペースが

あります。

教わって動かしていましたよ。

(これは楽しかったらしい)






その後、古い町並みのおみやげもの屋さんをまわって、

次に「りすの森」へ行く予定が、ダメ元で「トランブルー」さんへ行ってみることにしました。

NHKの「プロフェッショナル」で放送されて以来、ますますパンを購入することが難しくなったのは

お店のブログで知っていたのでまぁ、運が良ければというくらいの気持ちで。

高山へ小旅行_e0218249_1738362.jpg



お店の前に行ってみるとクロワッサンの焼き上がりを待っておられる数名の方が

並んでいらっしゃいましたが、すんなり入店でき、

パンの点数制限なしに購入することができました。\(^o^)/ひゃっほーー

義母さんもパン大好きなので二人で興奮気味にいっぱい買ってしまった(笑)

食べたかった『桃のデニッシュ』をゲット出来たー!(ToT)感動ー、ジョーン

お店の方に伺うと、午前中は混雑していて入店制限やパンの購入の点数制限をされていたそうですが

午後からは落ち着いてきたそうですよ。

午前中よりはパンの種類が少ないかもしれませんが、午後は狙い目だったのかも^^




私の中では高山旅行はこれで完結だったのですが、まぁそういうわけにもいかず

次は「りすの森」へ。

ここは放し飼いのリスさんたちに餌をやったりしてふれあうことができます。

高山へ小旅行_e0218249_17375623.jpg


かわいい~(*^_^*)

まったく警戒心なしに寄ってきます。


娘は初めは怖かったらしく、餌を撒いていましたが、(鯉じゃないんだから^^;)

そのうちに慣れて、手でやっていました。

高山へ小旅行_e0218249_1743149.jpg


高山へ小旅行_e0218249_17434968.jpg












意外とリスに好かれる夫。



高山へ小旅行_e0218249_1747652.jpg











手乗りリス。



手どころか餌を求めて身体にもバンバン乗ってくるリスたち。

夫の姿がちょっとジブリ映画に見えた。 (・_・;)ナウシカみたい・・・ファンタジー



こちらは3回目。

季節によっては寒さでリスさんたちの動きが悪いときがあったのですが、

今回がいちばん激しかった。

びっくりしたのが餌を買っている姿をリスがみていること。

奈良公園の鹿、クマ牧場の熊みたい。

可愛いからいいんですけど。(^^;)ハハハ



その後、帰宅するとちょうど夕飯時。

日帰りでしたが、十分楽しめました^^

義母さん、お誘いありがとうございました~☆
by naminui77 | 2012-08-29 18:05 | おでかけ | Comments(0)

手しごとの記録


by naminui77