人気ブログランキング | 話題のタグを見る

17年ぶり

本町をあとにして向かった先は芦屋。

友人と17年ぶりに会いました。







17年ぶりに会ったのは『御座候』を送ってくれたlinenさん。

行きたいリストに入っていた『CHECK&STRIPE fabric&things』さんの前で待ち合わせだったのですが

阪急芦屋川駅で待っていてくれました。


17年ぶり_e0218249_2438.jpg


ここではストールの生地ややさしいリネンなどを本気買い(笑)



お店のすぐそこの橋から見た芦屋川。

17年ぶり_e0218249_2144061.jpg


















こちらは山側。
17年ぶり_e0218249_2144717.jpg



















こちらは海側。




linenさんとはここからずっとまっすぐ海へ向かっていったところにある

お店でいっしょにアルバイトしていました。

可愛いくて、よく気が付いて、優しくて、でも面白い。

聞き上手で、当時、この川沿いをうだうだ言いながら歩く私によく付き合ってくれました。

(linenさんは芦屋の子だから駅までいく必要がないのに^^;)

そしてこの日も買い物に付き合ってくれたのであった。ハハハ



お買いものの後はランチ。

岡本にある『Casablanca francais』さんへ。

17年ぶり_e0218249_2351079.jpg


こちらでは美味しい有機野菜のランチをいただきました。
(お料理の名前は覚えてこなかったのでさらっと流します。)

17年ぶり_e0218249_2473734.jpg
17年ぶり_e0218249_2475884.jpg
17年ぶり_e0218249_2481187.jpg


ここではおなじく17年ぶりにあうKちゃんも合流。

Kちゃんは趣味がこうじて今では競馬の美人記者さんとして活躍中。

最近は30万馬券を当てたとか。

でも本人は買っていなかったというのが何ともKちゃんらしい(笑)

会えると思っていなかったので嬉しかったなぁ。



「たかだかバイトがいっしょだっただけなのにね」ってKちゃん。

ホントにそう。

でもかれこれ二十数年のおつきあい。

縁って不思議です。


次に会えるのはいつだろうなー。

それまでしわを増やさないようにしておきます。

また美味しいランチを食べようね^^
Commented by あやタコ at 2012-07-29 06:58 x
おーーーとーっ。
大阪来てたんやね。
なつかし旅はたのしいもんなぁ。
17年ぶりかー
たのしいなぁ
Commented by naminui77 at 2012-07-29 11:13
あやタコちゃん

連絡もせんとゴメンね(-人-)
4日間松原にいたんだけど、
富田林から距離あるっていっていたし
余計に気を使わせるかなと思ってさ。
今度行ったら連絡するね。

そうそう17年ぶり。
阪神大震災の2週間前に会って以来なんよ。
でも会ったらすぐに普段通りに話せる。
友達っていいね。
by naminui77 | 2012-07-28 03:17 | おでかけ | Comments(2)

手しごとの記録


by naminui77