人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OSAKA ぶらり途中下車

姉の家から帰る途中、久しぶりに地下鉄御堂筋線に乗ったので

ぶらり途中下車。

OSAKA ぶらり途中下車_e0218249_10193970.jpg




短大を出てから5年程、本町の繊維関係の商社で働いていました。


OSAKA ぶらり途中下車_e0218249_10215756.jpg


この階段を上って右に曲がって少し行くとすぐ会社。

こっそり会社の前まで行ってみましたが

なーんにも変わっていなかった(笑)

地下に入っている喫茶店もそのまま。

同期入社の仲間やよくしていただいた上司の方に

会いたい気もしましたが、就業時間中なので遠慮しました。




せっかくなので少しだけそのあたりをぷらぷら。

OSAKA ぶらり途中下車_e0218249_1031055.jpg














本町通り。

このあたりはずらっと主要銀行が並んでいます。

ほぼ毎日、お使いで銀行まわりをしていました。




OSAKA ぶらり途中下車_e0218249_10291888.jpg
















銀行まわりの後、こっそり寄り道していた船場界隈。 (あかんやろ。)







船場界隈は昔っからの会社が多いのであまり変わっていないかなと思っていましたが、

ずいぶん変わっていました。

なので、あまり懐かしさがなかったかなー。

商業地なので当たり前か。


でも会社のすぐそこにある「ドトールコーヒー」はそのまま。

なんか嬉しかった。

OSAKA ぶらり途中下車_e0218249_10424146.jpg




本町をあとにして、次はお友達に会うため芦屋へ。


その話は次回。
by naminui77 | 2012-07-26 10:48 | おでかけ | Comments(0)

手しごとの記録


by naminui77