人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森製パン

森製パン_e0218249_1716892.jpg


今日のお昼は『森製パン』さんのからしハムとチョコバター。






森製パンの本店の近くに行くことがあったので、久しぶりに買いに行きました。

森製パンさんのパンは娘を出産した病院の売店に入っていて知りました。

体重管理に厳しいところだったので、検診の何日か前からは夕飯や甘いものをセーブ。

で、検診終わりに売店へ直行して、こちらのパンと『わかば』の団子を買って帰るのが

ささやかな楽しみでした。


食べたくなったら病院の売店に買いにいっていたのですが、

本店があることを知り、それからはそちらへ。

注文するとその場で作ってくださいます。


パンがふわふわでもちもち。

食パンに挟んだだけのシンプルなものですが美味しいのです。


森製パン_e0218249_17282673.jpg








レトロな包み。

「高級サンド」ってところがいいですねー。



森製パン_e0218249_17301075.jpg


中はこんな感じ。

あんまり美味そうに写ってないかも・・・(-_-;)ウーム

チョコバターは娘に食べられ、画像を撮り損ねた・・・(T_T)


大ロールとかのサンドもあるのですが、お腹がいっぱいになるので

我が家はいつも食パンサンドです。


「きなこバター」も美味しいよ^^  (きなこバターは大ロールのほうが好きかも)



ところで、何でお昼どきに娘がいるかというと、

おたふくかぜに罹ったモヨウ。

耳の下が腫れてます。

ワクチンを接種していたので比較的軽く済んでいるのかわかりせんが、

熱もなく、本人はいたって元気。

しかし出席停止。

診察室で「学校を休んでください」ときいたときの娘のニヤニヤした顔。

・・・・・・・(-_-)オイオイ

おたふくかぜって時期はないのかしら。

まぁ、罹ってしまったものはしょうがない。

観念するか・・・。
Commented by あやたこ at 2012-07-11 06:20 x
観念したかー

パン、めちゃかわいいなー。レットロー
カラシハムなんか、なみさんにぴったしやん。
高級サンドはチョコ入ってんのかな?
娘ちゃん、はよ良くなるとええなぁ。
Commented by naminui77 at 2012-07-11 13:40
あやタコちゃん

観念した(-_-)

パン、あやタコちゃん好きそう。
なつかしい雰囲気やろ。
店構えもそんな感じ^^

えっ、カラシハムがなぜぴったりなん?
カラシハム・・・ カラシハム・・・
わからん・・・(-_-;)
高級サンドにチョコ入っているよ。
白いバタークリームにチョコスプレーみたいのが入ってる。
高級やろー。

娘ね。
めちゃ元気。
暇を持て余しておられるわ。
Commented by あやタコ at 2012-07-13 06:20 x
おたふく順調かー

カラシハム。
うんやっぱりなみさんっぽいわ。
ハムチーズじゃないわ。
Commented by naminui77 at 2012-07-13 08:38
あやタコちゃん

今日から学校いったよ^^v

カラシハムね。
まぁ、ハムチーズではないわね。(イメージ)
本当は高級メロンクリーム(果肉入り)よ♪うふっ
by naminui77 | 2012-07-10 17:55 | くらし | Comments(4)

手しごとの記録


by naminui77