人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまさらmicroSD

いまさらmicroSD_e0218249_22503181.jpg




ご存じの方のほうが多いと思いますが、

コレ、携帯で使うmicroSDです。

いまさらですけど、便利なものだったんですねー。








前から存在は知っていたのですが(強調)

まぁ、メールかネットするくらいだし必要ないなと思っていました。

しかしTVを録画したいことがあり、購入。

ははー、使ってみるとなかなか便利ではありませんか。

いまさら何言ってんだって話ですよね。f(^^;)

なんで今まで使わなかったんだろう。



何を言いたいかというと『知らないで損をしていた』ことってあるのだなぁと。


『損』って言い方はちょっとネガティブか。


『知って、豊かにする』の方がいいかしらね。



最近、他にもちょこちょここういうことがあったもので。


なんとなく書いてみました。


きっと、まだまだ知らないことがいっぱいあるんだろうなぁ。
Commented by Brunch at 2012-07-06 16:14 x
「かもめ食堂」のみどりさんの言葉を思い出した。

「世の中、知っているようで知らないことって結構あるんですよね」

microSDの便利さ、未だにわかっていない44歳です。
Commented by naminui77 at 2012-07-06 21:24
Brunchさん

今回の件で知らないってもったいないなぁと思いました。
BrunchさんもmicroSD使ってみて。
1㎝にも満たないのにすごい働き。
すごいなぁ、技術って。

by naminui77 | 2012-07-05 23:51 | くらし | Comments(2)

手しごとの記録


by naminui77