naminui

naminui77.exblog.jp

食器棚

woodspaceさんにお願いしていた食器棚が届きました。

わーい わーい\(^o^)/

ありがとうございます!


e0218249_1624794.jpg


e0218249_1645256.jpg



ちょっと懐かしい感じがする引き戸の食器棚で

ガラスはモールガラスがいいなぁとお伝えして

後はwoodspaceさんのセンスにおまかせしましたが

自分が思っていた以上に素敵に仕上がりました。


すべて無垢の一枚板で作られています。

贅沢だー。




特筆すべきは『ガラス』。

e0218249_1691664.jpg


モールガラスと昔のガラスを組み合わせてくださいました。

昔の戸のガラスのリユースなので

割れてしまったらもう代わりがありません(^^;)

本当に世界でひとつの食器棚です。

嬉しいですねー。

大切にしなきゃ。



食器棚完成のお祝い(なのか・笑)で

Yさんからプレゼントをいただきました。

e0218249_16355286.jpg



「食器棚に入れて使って。」

と、昔の駄菓子のビン。

わぁっ、何を入れよう (*´▽`*)

ありがとうございます♪



学校から帰ってきた娘、

「わー、かっこいい! 完璧だねっ、おかーさん。」

と、気に入った様子。 よかったわー



たまに娘に、

「おかーさんの宝物ってなに?(家族以外で)」ってきかれるのですが、


いつもは『ミシン』と答えるけど


これからは『食器棚』と迷うかも。ハハハ
[PR]
Commented by シュガー at 2012-06-21 20:03 x
素敵✨
存在感あって、容量もたっぷりありそうだね\(^o^)/
是非実物拝見したいわ〜。
今度見せて‼
Commented by naminui77 at 2012-06-21 21:00
シュガーさん

ありがとー^^
なかなかの存在感だよ。
でも画像のほうが大きく感じると思うよ。
実際はそんなに大きくないかも。
容量は結構あるよ。
でもだからといって物を増やさないようにしないとね^^;
どうぞ~、見にきて~♪
Commented by Brunch at 2012-06-21 23:39 x
すっごくnaminuiちゃんっぽいと思う♪
キッチンに立つのがうれしくなるね。
しばらくはニヤニヤ眺めていそうだわ! ププッ=3

厳選されたステキな食器が並んだころにおじゃましまーす!
Commented by ゆきさん at 2012-06-22 09:04 x
いいな~ いいな~
このガラスの模様なんてなんか懐かしくって落ち着くよね
このかたの存在感とっても 好き  けっこうな年齢になっもさ
おしゃれに白髪をまとめて和服を着て料理してもかっこいいじゃん
私らいしい考えでしょ(苦笑)

Commented by naminui77 at 2012-06-22 09:13
Brunchさん

わぁ、ありがとう♪
まだ木の香りがする出来立てほやほやだよ^^
前は適当~に食器を並べていたけど、
今度は開けたときも雰囲気を損なわないようにしないとね^^;
ステキな食器がない・・・。
どうしよっ(゜-゜;)
Commented by woodspace.Nです at 2012-06-22 09:17 x
気に入っていただけて、よかったです!
naminuiさんの写真の方がきれいに撮れてます。
正面からのもいいですね。
ガラスのアップも、製作したsyunさん、うまいと感心していました
写真、負けたと悔しそうでした(笑)
Commented by naminui77 at 2012-06-22 10:22
ゆきさん

でしょー、でしょ~。ぷぷぷ
そうなん、このガラス、質感が今のものと全然違う。
これを入れてもらって更に懐かしい雰囲気になったよ。
ちょうどwoodspaceさんがこのガラスを持っておられたから
実現したのです^^
ご縁に感謝だわー。
うんうん、きりっと和服もかっこいいね。
なるほどなー。
この食器棚から和服を連想したってなかなかだわ、ゆきさん。
で、似合いそうだよ。
私は・・・どうかなー、似合うやろか(笑)
Commented by naminui77 at 2012-06-22 10:35
woodspaceさま

昨日はありがとうございました!
気に入りましたよー、気に入りました~(^o^)丿
夫もとても気に入った様子で、
早速自分のビールやお酒を入れたがっていましたよ。
(そんなこったろうと思った・・・)

ははは、写真ですかー。
Yさんたちが帰られてから部屋のあちこちを開けて
光を入れて撮ったので条件がちょっと違うだけですよ。
もしよろしかったら画像を使ってくださいね。
息子さんにもよろしくお伝えください^^
ありがとうございました。
Commented by nanami_nanasawa at 2012-06-26 01:07
かわいい〜〜〜
素敵すぎです
Commented by naminui77 at 2012-06-26 08:46
nanamiさん

わぁー、ありがとうございます!
とても気に入っていますよ^^
私はイメージを伝えただけで
woodspaceさんにおまかせしていたのですが^^
とても素敵な建具屋さんなので
よろしかったらHPをご覧くださいね(^_-)-☆
by naminui77 | 2012-06-21 17:02 | くらし | Comments(10)