人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初登校

小学校へ初登校。

初登校_e0218249_9554637.jpg







小学校に入学しました。

幼稚園から仲の良いお友達といっしょのクラスになれ、

登校を楽しみにしていた娘。

昨晩はなかなか寝付けなかったのに、

今朝は5時から起きていました。


髪にはお気に入りのリバティのリボン。

大好きなギャル系のトレーナー。 (ウィンドブレーカーで見えないが)

買ったばかりの「瞬足」。

娘のなりの勝負コーデで出かけていきました。


登校班のお姉さんたちも優しそうでよかった。

今朝は1年生を心配して近所の6年生の女の子が迎えにきてくれました。

登校班の子たちで話し合ってそう決めたそうですよ。

嬉しいですね。


送り出すまでいろいろなことを心配しましたが、

皆と小学校にむかう後ろ姿をみていたら

なんだか大丈夫なような気がしてきました。ハハハ


義務教育の9年が始まりました。

ガンバレ、娘よ!
Commented by michi-2009 at 2012-04-09 10:27
娘ちゃん、おめでとう~(^^)
ピカピカランドセルと帽子が眩しいわ!
楽しい学校生活になりますように♪

Commented by naminui77 at 2012-04-09 13:45
michiどん

ありがとう~!
ランドセルも帽子もまだツルツルだよ^^
そうそう、楽しく通ってくれたら母はそれでよし。
贅沢は言わないわ(笑)
Commented by Brunch at 2012-04-10 15:59 x
ふふふっ♪
かわいい☆
そうね、贅沢は・・・
最初はみんなそう思うのよ。
元気に楽しく行ってくれればいいわ~って。
それなのに・・・それなのに・・・
親ってズルイです。反省。
Commented by naminui77 at 2012-04-10 16:44
Brunchさん

まだまだかわいいでしょ☆
ランドセルにかつがれているわよ(笑)
疲れるのか帰りの後ろ姿はだらんだらんだわ(^_^;)

うちの娘、幼稚園で登園拒否を何度かやっているから
母は行ってくれるだけで満足なのよ。
でも今のうちだけ?
順調に行ってくれていたらそのうち欲が出てくるんかね(笑)
by naminui77 | 2012-04-09 10:14 | くらし | Comments(4)

手しごとの記録


by naminui77