naminui

naminui77.exblog.jp

折り紙でお正月

『鏡餅』を折ってみました。

e0218249_14465734.jpg




ついでに『門松』も。

e0218249_1448346.jpg




『折り紙でクリスマス』が楽しかったのでお正月も。

和洋折衷の我が家に折り紙はなじみますねー。

夫に、

「仏さまの鏡餅、ことしはコレでいいかねー」

といったら

「それはダメだろう」

といわれてしまった。 


やっぱりダメか…。 ハハハ・・・・




今年の年の瀬は

リフォームやときめくお片付けのおかげで

大掃除がないのでのんびりと折り紙などを折っています。

年賀状も夫の取り掛かりがはやく、クリスマス連休前に投函。

毎年、こうだったらいいんですけどね(^_^;)


明日は大晦日。

おせちをつくったり、お正月用のお花を活けたり

最後はバタバタしそうです。



*追加*

『鏡餅』、『かどまつ』の折り方を教えてほしいとの声をいただきましたので

リンクをはっておきます。


おりがみくらぶ」さんのサイトを参考にさせていただきました。


『鏡餅』はこちら → 


『かどまつ』はこちら → 
[PR]
by naminui77 | 2011-12-30 15:17 | くらし | Comments(0)