naminui

naminui77.exblog.jp

リフォームその後 (建具編2)

UPが遅くなりましたが22日に

woodspaceさんが新しい建具を入れに来られました。





前回、ガラス戸を入れに来られた時から

そんなに日も経っていなかったので、

「急がれたのではないですか?」と伺うと、

「クリスマスだから」というお返事が。

粋ですねー^m^


お忙しい中、どうもありがとうございました。




比較のために、もう一度載せますが

床のリフォームまではこんな感じ。 ↓

e0218249_1423239.jpg



画面奥の娘がシールや絵を貼っていた4枚の襖はこのようにかわりました。

e0218249_1515221.jpg



無垢の板戸です。

「ガラス戸」の案も出ていましたが、迷った末に板戸に。

大正解でした。

きりっとしてかっこいいんです。

それでいて木の温かみもあって。

いいんでしょうか、

このような立派な戸を我が家に入れていただいて。

『戸負け』してませんかねー。ハハハ





次に押し入れの戸。

e0218249_1593852.jpg


押し入れ側は白で壁っぽくしたいと希望から

Yさんに提案していただきました。

(提案というより丸投げだったんですけど・笑)

少しアイボリーかかった色味で可愛いんです。

漆喰の色とも調和がよくってイメージにぴったり。^^

こちらは娘が「可愛い~」と、とても気に入った様子。

特に、いちばん右の扉を

「わーい。『どこでもドア』だ~」と大喜び。

あのー、違うんだけど…(^_^;)




そして、障子が入っていたところは

e0218249_217825.jpg



木の枠でアクリル板?の戸を入れていただきました。

車庫が隣にあるので部屋が暗いのが悩みだったのですが

ずいぶん明るくなりました。 これは本当に嬉しい!

今日は雪空でしたが、時より射す太陽の光がぱぁっと入ってきて

なんとも気持ちがいいんです。



最後に廊下に出る扉は

e0218249_2285497.jpg


チェッカーガラスが入った扉になりました。

廊下側からも光を入れたかったので半分ほどガラスにという希望だったのですが

アクセントに木の桟が入った素敵な扉にしていただきました。



早速、折り紙で折ったリースを飾ってみましたよ。

e0218249_2375129.jpg



ふふふ、なかなか可愛い^^



リフォームはこれでほぼ終了しました。

ぐるっと見渡して・・・・なんだか自分の家じゃないような。フフ

これからは少しずつ好きな家具をそろえていったりして

ゆっくりと大好きな我が家にしていきたいなと思っています。




「この畳、フローリングにしたい!」

と、私の思いつきの一言から始まったこのリフォーム。

何のプランもなく、ただ『勢い』だけだったnaminui家を

サポートしてくださった、U工務店さん、日本海ガスさん、woodspaceさん

本当にありがとうございました。


今年はあたたかなクリスマス、お正月を迎えられそうです。
[PR]
Commented by シュガー at 2011-12-24 10:12 x
うわぁ~素敵なお家になったねっ☆☆
自分の目で見たら、もっといかに素晴らしいかが伝わってくると思うんだー(笑)
てぐすね引いて、連絡お待ちしております。ニタッ
Commented by naminui77 at 2011-12-24 12:05
シュガーさん

うわぁ~ありがとう~☆☆☆
なかなか上手く画像が撮れなくてね(-_-;)
本当の良さが伝わってないわ、きっと。
(カメラの腕のなさが憎い…)
是非、ご体感ください。
冬休み終わったら遊びに来てね~(^_-)-☆
ゆず大根お忘れなく。イヒヒ
by naminui77 | 2011-12-24 03:08 | くらし | Comments(2)