naminui

naminui77.exblog.jp

ドルマンブラウス プルオーバー

e0218249_10194890.jpg


ポランカのリネン』さんと『Smile life』さんのコラボ型紙+生地セット。

『ドルマンブラウス プルオーバー、チュニック』

生地はピウロアイボリー。








e0218249_10264360.jpg












こんな感じでドルマン袖。





入っていた生地に少し余裕があったので、

型紙よりは着丈を10㎝ほど延ばしました。

裾のギャザーはゴムが入っているのですが、

それも指定の長さより長めに入れています。


袖の長さもほどよく、これからの季節にいい感じなのですが。。。


・・・似合わない。


私には可愛すぎるようで。  だいたい予測はしておったのだけど


娘に 「どう?似合う?」 ときいてみたところ、


「お母さん、変。」


と辻斬りのごとく、ばっさり斬られてしまった。 (T-T)ジョーーン



やっぱり可愛らしすぎるので、ちょっとパターンをアレンジして

再度、挑みたいと思います。   

オバサンはめげないのだ



e0218249_10504292.jpg


そうそう。

ネック回りのリボンは

今回もBellyButtonさんの

リネンテープ(5㎜)を使いました。

自分でリボンを作る手間が省けて便利なんです。
[PR]
Commented by michi-2009 at 2011-09-08 20:02
バッサリwww
同じく私も袈裟懸けに斬られそう
でも、生地を変えたら又違う雰囲気になるかもよ~
ふぁいと~~~
Commented by naminui77 at 2011-09-08 21:56
michiどん

オロロ~ン(ToT)、あんがちょー。
今度は黒とかネイビーでリベンジしようと思うとります。
なんとかなるかねー・汗

あら~ん、イタリア系素敵主婦のmichiどんなら
なんでも着こなせてよん♪
by naminui77 | 2011-09-07 10:56 | おとなふく | Comments(2)