人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井へ

福井県にある

越前松原水族館へ行ってきました。






こじんまりしていましたが

体験、体感型水族館ということで

したことがないことがいろいろ出来て面白かったです。

なかなかよい水族館でした。


福井へ_e0218249_22514619.jpg


まずはイルカショー。


イルカの賢さとけなげな姿に感動。




福井へ_e0218249_2255418.jpg


新しくできたばかりのペンギン館。

トンネル水槽では頭上を泳ぐペンギンが見られます。



福井へ_e0218249_22564879.jpg









オウサマペンギン。

はじめて見ました。

 (大きい)





アザラシ館。

福井へ_e0218249_2313368.jpg










暑いせいか、潜って眠るゴマフアザラシ。


福井へ_e0218249_2384572.jpg






たまに浮かんできてあくび。




体験コーナーでは

福井へ_e0218249_231312.jpg



ウミガメにエサをやったり。

(ウミガメって小松菜やキュウリを食べるのね)




お魚にさわることができます。

福井へ_e0218249_23163119.jpg






エイはぬるぬる。




福井へ_e0218249_23174012.jpg






サメはざらざら。






福井へ_e0218249_23191876.jpg




タコはぶよぶよ。







そして私が楽しみにしていたのは

海洋館のスケルトン水槽。

福井へ_e0218249_23235021.jpg



床が透けているので、海の上に浮いているような不思議な感覚。

(高所恐怖症の夫は降り立つことが出来ず。)

混んでてできなかったけど、寝転がってみたかった~。





娘が楽しみにしていたのは

魚たちといっしょに遊ぶ?ことが出来る

ふれあいジャブジャブ海水プール。

こちらもエサやりができます。


福井へ_e0218249_23371729.jpg


深さに段階があるので安心して遊ばせることが出来ました。

普段、スーパーのお魚コーナーが臭いなどという娘ですが、

生きた魚たちとふれあうことでまた違う印象を持ってくれたのではないかと思います。


この日もとても暑い日でしたが、海風が心地よく

思ったよりも過ごしやすかったです。


また行ってみたいところでした。


福井へ_e0218249_23455125.jpg








マンボウもいたよー







この後、夫のリクエストによりむかった場所は


福井へ_e0218249_23515011.jpg


こんなことになっていました。  がびーん
by naminui77 | 2011-08-14 23:53 | おでかけ | Comments(0)

手しごとの記録


by naminui77