人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空のみの市

久しぶりに早起きして護国神社の青空のみの市に行ってきました。









夫の休みが日曜日なのがたまにしかなく、しかも『第一日曜』にあたることなど更に少なく・・・。

子どもを連れて行くか、夫の出勤前に行くか、出来ないこともないのだけど
どちらもゆっくり見られないので何となく行かずじまいに。

しかし昨日は久しぶりの『当たり日』だったので娘を夫に託し、行ってきました。

低血圧のため、朝起きられるか心配だったけど、午前4時半に目が覚めてしまった。

歳なんかもしれんわ、私。



5時半頃に家を出たのだけど、もう明るいんですねー。

お天気が良かったせいか、早朝は寒かったけど気持ちがよかったです。



のみの市の様子は画像がまったくないのですが(スミマセン)


買ってきたものを。


青空のみの市_e0218249_1333782.jpg



子ども用の椅子。

小学校低学年くらいのものです。

(買ってきたそのままで汚れてます。スミマセン)


ぐらつきもなく、重くてとてもしっかりしています。
(説明によると欅だそうな。)

娘にもちょうどいいし、小物の撮影に使うのもよさそう。

家に持ち帰ってから思い出したのだけど、そういえば小学校低学年の頃、こういう机と椅子を使ってました。

(歳がバレるが。ワハ)

教室には新しいタイプのものと古いタイプのものが半々くらいでした。

私は古い机と椅子があたってもなぜか嫌じゃなかったなぁ。(当時から)

そのうち全部新しいものに変わってしまったのですが。



続きまして、


青空のみの市_e0218249_144477.jpg



琺瑯の容器。

親子タイプ?なんでしょうか。

琺瑯のバットはいくつか持っているのですが、こういう色は持っていなかったのと

蓋つきのものは珍しかったので。


青空のみの市_e0218249_175927.jpg


裏の刻印もかわいい。



青空のみの市_e0218249_182631.jpg


琺瑯を買った同じお店で。

アルミ製の保存容器?

琺瑯のついでにみていたら、お店の方がお安い値段を言ってこられたので

ついつい買ってしまいました(笑)

青空のみの市_e0218249_110497.jpg


3段の蓋つき。 (蓋つきに弱いなぁ)

ピンを並べるのにいいかも。


青空のみの市_e0218249_111313.jpg


最後にカゴ。

家に帰ってきてからところどころ状態がよくないことに気がつきました。

まぁ、いいか(笑)




買ったものを持ってウロウロしていると、他のお店のおじさんから、買ったものを褒めていただいたり

なんだかんだ説明されたり。

そんなのも『のみの市』の面白いところ。

お店の方ももちろん買いにくる人たちも、とにかく『好き』なんだなぁと単純に思ってしまいました。


『好き』がいっぱいなところは『元気』の『気』があふれてて。


いいですねー。

だから行ってしまうんでしょうね。



来月の開催日はGWで夫は休み。

また行こうかしらん。

起きられたらね(笑)
by naminui77 | 2011-04-04 14:59 | くらし

手しごとの記録


by naminui77